Luminous Webデザイン&WordPress講座

Luminous
Webデザイン&WordPress講座

6ヶ月でWordPressを利用した
ホームページが作れるオンライン講座。
募集は不定期に行っています。

次回募集のお知らせはLINEで行います。
お知らせを受け取りたい方は、
LINEへのご登録をお願いします。

ホームページ制作で
在宅フリーランスになる!

こんにちは。LuminousのKumiです。

あなたは「フリーランス」と聞くとどのようなイメージがわきますか?

  • 時間に縛られない
  • どこでも好きな場所で働ける
  • 在宅で働ける

そう、とっても自由な生活がイメージできますよね。

そんな生活も「ホームページ制作」を学べば可能になります!

当講座では、「フリーランスとして働きたい!」という方を対象とした、Webデザイン&WordPress講座です。

ホームページ制作を仕事にしたい、という方のお役にきっと立てるはずです。

FEATURES講座の特徴

Homepage6ヶ月間でホームページ制作の
基礎が身に付く

初心者さんでも、6ヶ月間でWordPressを使用したホームページが制作できるようになることを目指しています。
Photoshopを利用してのWebデザインと、WordPressでコーディングしていく方法のコンテンツを用意しています。

Online完全オンラインでの学習なので
いつでもどこでも学習可能

授業は全てオンライン学習となっております。動画は学習しやすいよう、1動画あたり5分〜115分程度に納めているので、隙間時間に学習していただくことが可能です。
講師との面談は全てZOOMで行いますので、地方にお住まいの方も、みなさん同じように学習していただけます。

freelanceフリーランスになるための
集客方法も分かる

受講後、どのように案件を獲得していくか、集客方法についてのコンテンツ・サポートも用意しています。
スキルが身について終わりではなく、フリーランスとして活動していけるよう、しっかりサポートさせていただきます。

\その他にもこんな特徴が!/

チャットサポート無制限
月1回ZOOMサポート

わからないところがあったら、その都度聞いていただけるよう、チャットでのサポートは無制限にご利用いただけます。
また、月1回の個別ZOOMサポートでは、実際に話をしながら疑問点を解決していきます。

同じ目標を持つ仲間と
ZOOMで交流

オンライン学習は孤独が付き物。そこで、講座期間中は生徒さん同士交流を深めてもらうためのZOOM会を用意しています。
参加は任意ですが、仲間を作りたい方はぜひご参加ください。

現役フリーランスの講師が
実務で使っているスキルを提供

2人の講師は現在も現役フリーランスとしてWebデザイン、Web制作を行っています。
実際リアルの現場でよく使うスキルやつまづきやすいポイントを教えることができます。

CURRICULUM講座の内容

デザイン基礎、バナー・ロゴ作成

まずはデザインの基礎を学んでいただきます。

その後、Photoshopでのバナーやヘッダー画像・簡単なロゴの作り方を学んでいただき、実際に制作していただきます。

Photoshopでコーポレートサイトと美容系サロンのデザインを制作

次に、ホームページのデザインに入ります。

コーポレートサイトと美容系サロンのデモサイトを用意していますので、デモサイトを作りながらWebサイトのデザイン方法について学んでいただきます。

HTML/CSS、コーディング

デモサイトのデザインを元に、WordPressでコーディングを行っていきましょう。

WordPressの基本的な使い方から制作時に必要なHTML/CSSまで、ここで学んでもらいます。

卒業制作

最後に今まで学習してきたスキルを活かし、ご自分のオリジナルサイトを制作していただきます。

途中で行き詰まったら、講師に何度でも質問してOK!

制作したサイトに対して、講師からアドバイスをさせていただきます。

集客講座・フリーランス講座

卒業制作で自信をつけた後、最後は集客、フリーランス講座をご用意しています。

今後、一人で仕事をしていくにあたって、どのように集客して行けば良いのか、開業するにあたって必要なものなど、動画講座をご用意しております。

INSTRUCTOR講師紹介

Kumi(丸田久美子)
WordPress担当

2013年より起業。ブログアフィリエイトやブログ講師を経て、現在はWeb制作とブログ運営の両方を行う。

Web制作では主にコーディングを担当し、女性デザイナーさんが苦手とするコーディングを請け負ったり、地元の中小企業・個人事業主さんのホームページ制作を請け負っている。

36歳・3児(小5、小3、小1)のママ。

>>Instagramはこちら

香菜子
Webデザイン担当

4人目の子どもの出産を機に、Webデザインを学びパート主婦からフリーランスのデザイナーに。

完全在宅でWebサイトやLPのデザイン制作、ロゴ、チラシデザインなど起業家さま中心にデザインを通して事業サポートを行っている。

流行に左右されないマーケティング視点のデザインが好評で 仕事は全て紹介とリピートのみで請け負っている。
4児のママ。

>>Instagramはこちら

QUESTIONよくある質問

パソコンは必要ですか?

ホームページ制作にはパソコンが必要なので、必ずご準備をお願いします。
WindowsでもMacでもどちらでも構いません。スペックも特に問わないので、操作ができるものであれば大丈夫です。

1日何時間くらい勉強時間を確保したら良いですか?

今回の講座は、本気でフリーランスとして仕事をしていきたい人のための講座です。
もちろん、勉強時間は多ければ多いほどスキルが早く身につきますが、お忙しい方でも1日最低1時間以上、お仕事がお休みの日は2時間以上はとっていただければと思います。

講座代以外に費用はかかりますか?

ホームページを制作していくにあたり、デザインソフト(Photoshop)とWordPress運用のためのレンタルサーバー代(年間13,000円程度)、ドメイン代(年間2,000円程度)、有料テンプレート(17,000円程度)が必要となります。

講座内の動画は視聴期限がありますか?

サポート期間は6ヶ月となりますが、動画視聴は講座が継続する限り永久的に閲覧可能です。
ご希望の方のみ、延長サポートも用意しております。

MESSAGEごあいさつ

好きな時に好きな場所で働ける、
理想の生活を送れるようになりました!

元々私がフリーランスでの働き方を選んだ理由は、子どもたちのためでした。子どもが保育園をいつ休んでも迎えに行けるように、外で働かず、自由の利くフリーランスとして働こう。と決めたのが9年前のことです。

今では3人の子どもたちは全員小学生になって、お迎えコールが鳴ることもなく、外に働きに行こうと思えば全然行ける状態になりました。

それでも私がフリーランスを続けるのは、自由な生活とがんばったらがんばった分だけ収入が得られるという働き方を気に入っているからです。

フリーランスとして働ける職種には色々ありますが、ホームページ制作の仕事をしてみて、お客様に喜んでもらえる瞬間が何よりも嬉しく、お客様のためにもっとスキルを磨こう!というやる気にもつながっています。

パソコン1台あればいつでもどこでも仕事ができ、お客様に喜んでもらえる、そんなホームページ制作の仕事を一緒に始めてみませんか?

あなたからのご参加をお待ちしております!

Kumi(丸田久美子)

大好きな仕事で自分らしく働く方法を

デザインの仕事を始める前は、なんの取り柄もないただのパート主婦でした。
妊娠出産を機に、子どものそばにいながら仕事がしたいと考えるようになり、そこからデザインに興味を持ち、学んだことで 私の人生は目まぐるしく変わっていったのです!

関わる周りの人から、働き方、考え方や行動も全てが変わり、収入も大きく変わりました。 そして、大好きなデザインという仕事で自分らしく働くという生き方を手に入れました。

Webデザインは学ぶことがたくさんあるのですが、 実際によく使うものというのは実はそれほど多くありません。

この講座では実践で使うことを中心に効率よく学んでいくことができます。

正しい道順でコツコツと積み重ねていけば、半年後にはWebデザイナーとしてすぐにお仕事が始められるような講座となっています。 参加いただいた生徒さんをリピートの途切れないデザイナーにするために、デザインのみならず、あらゆるサポートをさせていただきます。

皆さんからのご参加をお待ちしております!

香菜子

Luminous
Webデザイン&WordPress講座

ブログ運営が始められる

次回募集はLINEでお知らせ!
お知らせを受け取りたい方は
公式LINEへご登録お願いいたします。