3ヶ月で自分のサイトが作れる!WordPressオンライン講座Luminous

女性の方やパソコン初心者の方向けのWordPressオンライン講座です。
Luminous WordPressオンライン講座

ホームページを自分で作るのって、
難しいと思っていませんか?

WordPressならパソコン初心者の方でも
簡単にオリジナルサイト
作ることができます!

こんなお悩みはありませんか?
  • ホームページの作り方が分からない
  • ホームページが欲しいけど制作会社に頼むと高額で無理・・
  • 自分でブログを立ち上げたいけど、やり方が分からない
  • WordPressをインストールしてみたけどその先が難しくて進めない
  • WordPressのデザイン設定がうまくできない
  • WebデザイナーだけどWordPressは使えないので依頼を断っている

そんな方こそ
WordPressを
1から学ぶべきです!

WordPressの使い方を学ぶと、
パソコン初心者の方でも
こんな綺麗なサイトが
作れるんです!

WordPressサイト 実績
WordPressサイト 実績
WordPressサイト 実績
WordPressを使えるようになるとこんないいことが!

①低コストで自分のHPが持てる!

低コスト

ホームページを制作会社に依頼すると、初期費用だけで安くても20万円以上、さらに月額保守費用として5,000円以上かかります。
そこを、自分で制作・管理することができたら年間の経費はサーバー代とドメイン代のみでOK!低コストで自分のHPを運営することができます。

②ブログ運営が始められる!

ブログ運営が始められる

今までアメブロなど無料ブログで集客していた人も、Wordpressを学ぶことでオリジナルドメインでブログを始めることが可能!
WordPressは無料ブログよりSEOに強いので、集客につなげれることはもちろん、無料ブログではできなかったアフィリエイトで収入を得ることもできます。

③Webデザイナーさんは
お仕事の幅が広がる!

仕事の幅が広がる

今までPhotoshopやillustratorで画像制作を中心にしてきたけど、Web制作のお仕事はできないので断っていた・・というWebデザイナーさんも、Wordpressを学べば今後はHP制作のお仕事を受注することが可能に!

お仕事の幅が広がり、収入も増えること間違いなし!

なぜ

無料ブログ
無料ホームページサービス・SNSを
公式サイト代わりにするとダメなのか?

今はアメブロやWix、jimdo、ペライチなど、無料で使えるツールがたくさんあり、これらを自分の公式サイトとして活用している人が多いです。それも一つの方法ではありますが、これらは無料ということもあり、

  • いつ消えて無くなるか分からない
  • 広告が貼られてしまう
  • デザインが自由にカスタマイズできない
  • SEOに弱い

というデメリットがあります。

これらのデメリットを
解消してくれるのが・・

現在、世界中の約40%前後のWebサイトが
WordPressを利用して作られています。

もっと知りたいWordPressでWebサイトを作るメリット

自分の好きなドメイン
(URL)を決められる

ドメイン

デザインも自由に
変えられる

ペンの絵

無料で使用できるテーマ
(カスタマイズ)が豊富

カスタマイズ

ブログ投稿も
簡単に行える

ブログ投稿

SEOに強い

SEO

管理が簡単

管理

管理画面も比較的簡単に操作できることから、
世界中の人々に愛されているのです。

WordPressを独学で始めないでください

そんな人におすすめ
講座があります!

WordPress講座

パソコン初心者さんでも
3ヶ月で
自分のホームページが作れる

WordPress講座

たった2ヶ月でWordPressを使用した
オリジナルWebサイトが作れるようになる
女性に優しいオンラインスクールです。

生徒さんの声

本当にいい講座を受講できました! やはり女性から教えてもらうのは、男性目線とは違ってわかりやすいと感じました。 ひとつずつの解説動画が短いのがとてもいいです。復習もしやすいですね。 先生の声も話し方も好きで楽しく進みました。
チャットワークでの質問も素早く対応していただき、分かり易く教えていただき本当に助かりました! 自分で調べても絶対に分からなかったし挫折してたと思うので、この講座に出会えて感謝です。

全くの初心者でしたが、分かりやすい講座でした。 私の場合、Web制作のお仕事をする予定ではありませんでしたが、やはり本格的なブログを作成するには、WordPressを使う事が大切だと思い今回講座を受講しました。
カスタマイズする事はあまり考えていませんでしたが、少しずつ取り入れてみようと思います。

とても分かり易く、またチャットワークにていつでも必要な時に質問が出来るので、とても安心感がありました!
デザインのスキルだけでは、コーディングする際に、どんなデザインをすればコーディングがしやすいか?という事が全く分からなかったので、これからはコーディングの事まで考えたデザインが出来るよう、今後に生かしていきます!

WordPressの基礎を学ぶには十分な内容だと思いました。基礎がしっかりしたことで、今後勉強したときにも理解しやすくなっていると感じました。
とにかく、自分のポートフォリオページ作成とLPのWordPress構築を学べたので、とても満足しています!

動画説明がとてもわかりやすく、1本の動画の長さが、長すぎず、集中して見ることができました。 動画が項目ごとわかれていたので、自分のわからないところをもう一度確認しやすかったし、自分のペースで、学習することができました。
ホームページが少しずつ出来上がっていくのが、やっていて楽しかったです。 質問にも、チャットや動画で丁寧に解説頂いたので、分からないことが解決できてよかったです!

Luminous ワードプレス講座の特徴

パソコン初心者さんに優しい

パソコン初心者向け WordPress講座

パソコンの操作が苦手で自信がない初心者さんでも大丈夫!

動画は初心者さんにも分かりやすいように作られていますし、分からないところは気軽に質問していただける環境をご用意しております。

パソコンはWindowでもMacでもどちらでも大丈夫ですので、ご準備をお願いいたします。

女性講師が担当

女性向け WordPress講座

当講座はすべて女性講師が対応いたします。女性の方でも安心して、相談しやすい環境をご用意しております。

また、女性目線でWebサイトを見た時のデザインのアドバイスもさせていただきます。

講座内で作っていく見本サイトも、女性に好まれやすいようなデザインにしておりますので、女性のお客様に好かれるサイトのポイントも学べます。

オンラインでいつでも受講可能

オンライン講座  WordPress

受講生のみなさんはそれぞれ生活環境が違うため、当講座では「レッスン動画」をご用意しております。

24時間いつでもどこでも勉強が可能です!

忙しい方でも隙間時間で勉強を進めていただけるように、動画は3分〜20分程度に細かく分けて収録しております。

分からないところはチャットでサポート

WordPress講座

レッスン動画を進めている途中で、分からない箇所が出てきた場合は、チャットワークというメールツールにて24時間質問していただけます。

分からないまま手が止まる・・という事は決してありません!

また、受講期間中1回、Zoomを利用したオンラインサポートも行っておりますので、ご都合の良い日に予約していただくことが可能です。

自分だけのオリジナルサイトの完成

WordPress オリジナルサイト

講座をすべて受講し終わった後は、あなただけのオリジナルサイトが完成!

好みのデザインになるまでカスタマイズのご相談にも乗ります。「ここの色を変えたいんだけど・・」というご相談も何度でも可能!

特にカスタマイズではCSSで悩まれる方が多いので、CSSに関してもお悩みに合わせてアドバイスしております。

講座の流れ

  1. サーバー・ドメインを契約
  2. WordPressをインストール
  3. WordPressの初期設定
  4. 基本操作を解説
  5. サイトに必要なページを作成
  6. 画像や色のカスタマイズ(CSS)
  7. プラグインの使い方
  8. オリジナルサイト制作

良くある質問

動画は全部で何時間ありますか?

合計6時間あります。
それぞれの動画はセクションごとに細かく分けているので、毎日少しずつ学習してもらいやすいように構成されております。

動画の視聴に期限はありますか?

この講座が存続する限りずっと視聴していただけますので、2ヶ月で学習が終わらなかった場合も続けて学習していただくことができます。

4ヶ月目以降のサポート追加はできますか?

この講座は3ヶ月間でサイトを作ってもらうことを目標にしていますが、完成しなかった場合やもう少し知識を深めたいという方に向けて追加サポートもご用意しております。

ドメインやサーバーは契約しないとだめ?

動画内ではご自分でドメイン取得やサーバーレンタルを行ってもらう方法で解説していますが、まだご自分のサイトを作る予定がない場合は自分のパソコン内(ローカル環境)で開発していく方法もご紹介しております。

決して挫折することなく
サイトを完成させるまで
お手伝いすることを
お約束します!

あなたもLuminousで
1日も早くWordPressを
学びましょう!

\ 3ヶ月間サポート保証 /